fc2ブログ

家族会

2016.08.21.22:21

今日は母のホームの家族会でした。

午後1時半からは懇親会、2時から今回はスイカ割りをしました。

母さんも歩いて行ってスイカ割りしましたよ。

その後みんなでスイカを食べて今日のおやつは和菓子ねりきりで朝顔の花に

なってました。携帯忘れて行って写真撮れませんでしたが。

母さんペロッとスイカも練り切りも食べて、お茶も全部飲んでくれまし

あまくておいいしいスイカでした。

お土産にスイカいただいてきました。

スイカ

暑いのに昼前hikaruさんが桃をもってきてくれました。

大きな桃で白桃。おいしそう。ありがとうね。

もも








スポンサーサイト



comment

Secret

2016.08.22.11:57

お出かけ前にお邪魔して、ごめんね。
あわてて、おひるごはんたべて出かけたので、携帯忘れてしまったのね。
ごめんなさい。

いつも、ちゃんとしているミチコサン、私がおじゃましたから・・・・。
せっかく、お母様も楽しく、スイカや和菓子たべているところ、写真に撮りたかったでしょう。
ほんとうに、申し訳ないです。

いろいろ、催し物があるんですね。

お母様も楽しみね。

家族会、ごくろうさまでした

2016.08.22.16:02

まあ、めずらしい。。。
母さんも、歩いて、スイカ割したの?
すごい、すごい!!

スイカも、練り切りも、お茶も、全部完食?!
すばらしいこと
でも、夜のご飯が入らなかったかも?

雨は大丈夫だったのかな?

武道館ね600倍だって!
後にFC枠でもメールで来たんだけど
当選したら前日にチケットを取りに来られる人って。。。

「もうええわ、 テレビで夜どうし見るわ!」

って言ったら、お父さん「絶対寝るし。。。」やて

まあ、確かに寝るかなぁ ハハハ (^^ゞ

2016.08.22.23:45

コメントをどうぞ

hikaruさんへ
遠いのに桃届けに来てくれてありがとう。
ごちそうさま。
携帯充電してて、バスの時間があるので
あわてて出てしまい忘れて行ってしまいました。
母の所のホームは2か月に1回集まりがあるので
他の家族の方とも仲良くなれて楽しいですよ。

2016.08.22.23:52

コメントをどうぞ

きてぃさんへ
武道館600倍それは大変な倍率だね。
残念だったね。
母さん歩いてといっても手引きしてもらってだし
後ろから抱えてましたけどね。
甘いスイカだったし。おやつは大好きなのでペロッと食べました。
お茶がなかなか飲めないのですが、この日は飲んでくれたので
よかったです。水分は大事なのでね。
プロフィール

ミチコバーバ

Author:ミチコバーバ
ご近所メンバーで楽しく
パッチしてまーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Ikaganamondesho
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR