fc2ブログ

頑張ったよ。

2015.12.24.21:02

えみえみちゃんが11日に来てくれたとき、玄関に飾っているクリスマスツリーを

ほしいというので、ミシンで縫って送り、その後えみえみちゃんと友達に

お正月飾りを作り、きてぃさんが風邪で来れなかったので、来て作ると言っていた

コスモスも仕上げて送ることができました。11日から23日の間にたくさん作りました。

頑張ったでしょう!!

えみえみちゃんが、飾りつけしましたと送ってくれた写真。
今日あったときに見せてくれた写真はツリーのてっぺんに赤いリボンを大きくつけてて
また素敵になってました。
ツリー

私のも一緒に撮ったお正月飾り。
正月飾り

コスモスの写真撮り忘れたと思っていたらきてぃさんがかわいいのありがとうと
写真送ってくれたのでUP
あかりアート


今日は茅ヶ崎のNさん宅に届け物で行って、その後えみえみちゃんと
茅ヶ崎駅で待ち合わせ、一緒にお昼お寿司を食べて、きれいになった駅ビルを
2人で見て回り、クリスマスプレゼントもらって別れました。
その後辻堂のユザワヤに布を探しに行っていろいろ見て回り
藤沢に戻りさいか屋によって帰ってきたら5時でした。

Mさん宅にケーキをもらいに行って今から買い物に行くと言ったら
チキンナゲットあげるからもう買い物行かないでこれですませなと言ってくれ
遠慮なくいただいて、買い物行くのパスしました。
あるものでクリスマスしました。



えみえみちゃんからもらったプレゼント
プレゼント2

中身は私のはアイス型になっている靴下。主人のは耳あてでした。散歩に行く時に仕えてうれしいですね。
プレゼント1

クリスマス料理

スポンサーサイト



comment

Secret

2015.12.26.14:14

素敵なクリスマスイブを過ごされましたね。

わざわざ、来てくれたのに、お茶も出さずにごめんね。

11時にエミさんと待ち合わせだったら、エントランスでしゃべらずに先に我が家に来てもらったらよかったわ。ごめんね。

今度ゆっくり遊びにきてください。
もう、しっかり、場所覚えてくれましたね。

およめさんと一緒に食事して、プレゼントもらって、買い物もして、1日盛り沢山でしたね。(私もえみさんと楽しくおしゃべりして、しまいました。ありがとう)
私も、あの後、買い物して、孫宅に行き、クリスマス会をやりました。パパさんが出張でいないし、翌日にみんなで、温泉いくので、ケーキとプレゼント渡して、夕飯は自宅で。
夜に隣の人が年末年始に故郷に帰るので、学校で観察している植木鉢を持ってきました。
立ち話をしてしまい、今日は1日、いろいろな人をお話しました。

温泉行って、ゆっくりしてきました。
昨年も年末に行きましたが、孫がお茶受けのおまんじゅうの事覚えていて、びっくりしました。ホテルと違って、部屋にお菓子が置いてあるのが、孫たちには、とてもうれしいようでした。
昨年からみると、「お風呂はいるのも、楽になったね~~」と主人がシミジミ言っていました。

来年もいろいろと楽しいことご一緒させてくださいね。

2015.12.28.00:04

木曜日は忙しいのに行かせてもらってすみませんでした。娘からの預かりもの遅くなりましたがすみませんでした。でもhikaruさんやえみえみちゃんに会えたのでうれしかったです。
次の日は温泉にみんなで行かれたようでいいですね。
毎年恒例の行事なのかな?いいですね。
今年もあと4日で終わりますが、来年もいっぱい
遊びましょうね。

頑張って作ったね

2015.12.29.15:54

がんばって、たくさん作ったんやね
でも、オンニは、ちゃちゃっとなんでも仕上げちゃうので凄いよね

私らも絶対に旅行に行こね~~(^^)v

2015.12.30.01:17

きてぃさんへ

たくさん作ったでしょう!
今日も(29日)母の所に行って来ましたが
喘鳴が出た時に胸の所開けてあげたいので
前あきの服がほしいと、最近いつ行っても
私が前に買った前あきの服ばかり着ていて
ぼろになってきてるのでまた前空き探さないとと思ってはいたのですが、それとズボンがきついので
ゴムを緩くなおしてほしいと。
5時に家に帰ってきて、パシオスまで服見に行って
1枚ちょっと丈が長いのでポケットとってたけを短くして、ズボンも1枚もってかえってきたのをゴムと一緒に縫ってあるのでほどいて縫い直しゴム通して
もう1枚は新しいのを買ってきたのでそれも直して
明日届けてこようかと。あと2枚明日また持って帰ってズボンのゴムの所直しです。
来年は旅行行きましょうね!!
プロフィール

ミチコバーバ

Author:ミチコバーバ
ご近所メンバーで楽しく
パッチしてまーす。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

Ikaganamondesho
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR