FC2ブログ
12日母のホームへ行き明日福知山へ帰るので何かあったらお願いしますと

頼んできて13日夕方着くように大江に行って来ました。

新幹線で食べようと買ったお弁当です。

おもしろいおべんとうを見つけました。

新幹線弁当で浜松のうなぎ、名古屋の味噌カツという風に順にいろいろなものが入ってました。

弁当1

弁当2


この日はお兄さんが出張で綾部に行ってるので迎えに行くので

綾部で夕飯にしましょうと連れて行ってもらい、フルコースの料理を

お兄さんにご馳走になりました。(予約していてくれたんです。)

写真撮るの忘れたのですが、器も素敵ですごくたくさん品数が出てきて

お腹いっぱいになりました。おいしかったー!!

その後綾部ホテルのお風呂に連れて行ってもらい、いろんなお湯につかってきました。

14日は朝一でお墓参りにいって、その後4人でお兄さん手作りの

大きなスイカを切っておばあちゃんにも食べさせたいともって行ってきました。

おばあちゃんのお部屋でみんなで甘くておいしいスイカを食べて来ました。

おばあちゃんは昨年よりちょっと元気がなくなってるかな。

その後一度家に戻り、11時頃家を出て舞鶴のとれとれセンターへ連れて行ってもらいました。

ここは朝取り魚、かに、カキ、貝類などなど新鮮な海の幸を好きなお店で買って焼いてもらって食べれるんです。

お兄さんは午後用があり行けなかったのですが、お姉さんに連れて行ってもらい

3人でこんなの食べて来ました。おいしかったよ。

とれとれセンター1

とれとれセンター2

この後五老ヶ岳公園に連れて行ってくれました。

ここは西舞鶴、東舞鶴が一望できる場所です。

標高301メートルの高さを誇る五老岳の頂上にそびえる高さ50メートルの展望タワー

があり、そこから見る舞鶴湾と舞鶴市内が一望できるパノラマビューは近畿百景第一に選ばれた絶景です。

五老スカイタワー

スカイタワー

この写真はタワーに登る前に撮ったものです。

景色1

景色2

景色3

景色4

タワーの上からはもっと素敵でした。

山の緑、海の青さ、なんと表現していいのかわからないほど

すばらしい景色でした。今回はおでかけできるなど思ってなかったので

カメラを持ってなく、私の携帯でとったので、すばらしさが出てなくて残念です。

舞鶴2時半過ぎの電車の予定でしたが、その前の電車に乗れそうと

急いで切符買って飛び乗り舞鶴1時31分に乗り綾部まで出て、山陰線急行で京都まで行き

急いで新幹線乗り場へ、ここがちょっと時間かかるので大急ぎで、

家に6時半過ぎに着きました。

お兄さんお姉さんにすっかりお世話になり(いつものことですが)みんなにも会え

いろいろな所に連れて行ってもらい楽しく過ごして来ました。

スポンサーサイト



Secret