FC2ブログ

今日は湯河原の梅林へ梅を見に行ってきました。

湯河原駅から幕山公園まで歩きで行きました。ずーっと坂道でこんなに幕山公園まで

遠かったかなと話しながら道すがらに無人ですがみかんや、ポンカン、八朔、レモンなど

置いてあるのを買って、幕山公園で食べました。小さいですがみかん8個入って100円でした。

2人でみんな食べてしまいましたが。

梅もきれいでしたが、もうかれているのも結構ありました。

本当は先週のほうがよかったのですが私の予定があいてなくて、今日になってしまったんです。

山の上のほうに行くとまだまだきれいな梅がいっぱいあり、梅の木の下に座ってお弁当食べて帰ってきました。

今日はお昼は暖かでしたが、午後はだんだん風が出てきて寒くなってきたし、

駅から梅林までバスに乗らず歩きで往復。今日は18000歩も歩いたそうで、

寒さと疲れ、足の裏は痛いし、帰ってコタツにぐりこみ毛布もかけてもらって、やっと温まり

寒さがとれ疲れもとれ動けるようになりました。



駅のホームのベンチに座布団がつけてありました。びっくり。お尻が冷たくなくっていいですね。

湯河原8

道々にある無人の果物売り場です。

湯河原7

湯河原1

この正面の山が幕山で、昔はこの幕山ハイキングコースを歩き山頂まで行って

南郷山ハイキングコースを下って湯河原の駅まで帰ってきてたんですが、今はこんなに歩けないかもです。

湯河原2

湯河原9

湯河原3

湯河原4

湯河原5

湯河原6

今日もいい運動して来ました。
スポンサーサイト



Secret