FC2ブログ
2012.03.12 昨日
昨日は母さんに付き添って、町内会の敬老の集いに出席してきました。

9時40分から始まるそうで、朝から出かけてきました。

お昼もお弁当が出て、お茶やコーヒーなど、何度でも入れてくれ飲めるし

おみかんも2個頂き、テーブルに飴も置いてあり好きに食べれるし

帰りは手土産に色々なお饅頭の詰め合わせも頂きました。

お饅頭はホームに帰って皆さんで分けておやつで頂きました。

付き添いの私までお弁当頂き楽しく参加させてもらってきました。

最後まではいないでみんなで帰ってきましたが、90歳以上の人には

花束が贈呈されました。ホームの方も2名花束頂きました。

母も花束いただけるまで、元気でいてくれるといいですが。


敬老の集い

これは地元の民話を紙芝居でしてくれるところです。

キーボードで音響効果もあり、一人で、人物により声を変え、とっても

上手で、すばらしい紙芝居でした。

後手品。落語、園児の和太鼓、キーボード演奏などがありました。

弁当

食べかけて途中ですが、お弁当はこんな感じでした。

おいしかったです。

今日は朝から帰るまでずーっと母はご機嫌でした。

夕べブログUPしようと思ったら、パソコンがご機嫌斜めで、立ち上げても

すぐ切れてしまい、ダメで、今朝になりました。今日は調子よく動いてます。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://michikodesu.blog3.fc2.com/tb.php/306-2f53fc41