FC2ブログ
31日木曜日朝8時前に家を出て栃木県日光市へ行ってきました。

浅草より東武鉄道スペーシアで鬼怒川まで行きそこからバスで

東武ワールドスクウェアに行ってきました。

まず日光湯波処「平安」でそば御膳を食べ、生湯波に、煮物にした湯波、てんぷらの湯波

もついてました。おいしかったです。お腹も満腹になった所でワールドスクウェア内へ。

この日は少し暑く、雨も時々降ったり、晴れたり、忙しいお天気でした。

世界の有名な建築物や遺跡などを1/25の縮小で再現したテーマパークです。

世界遺産に登録されている45物件を含めて102点の建造物がありました。


スペーシアです。快適でした。
01スペーシア


02鬼怒川温泉駅

03東武ワールドスクエア

まずは腹ごしらえ。そば御膳です。
04おそば

スカイツリーです。
05スカイツリー

フランスの凱旋門です。
06凱旋門

清水寺です。
07清水寺

14城

ホワイトハウス
15ホワイトハウス

16城

17城
 
写真の撮り方によっては本物みたいです。

遠めで見ると日本の寺などはは緑の中に溶け込みすばらしい景色でした。


その後欲張って、花いちもんめへ足を伸ばし花を見て来ました。

ワールドスクウェアのちょうど反対側に花いちもんめがあるのですが

川を挟んであるので、小佐越駅まで歩き橋を渡りはないちもんめへ

30分ぐらい歩きました。雨が途中降ったり、坂もあり、少し高めの

サンダルをはいていってたので、足が痛くなりで疲れましたが、

中へはいって花を見たら、疲れがとびました。綺麗でした。

敷地面積4000坪関東以北で最大規模のベゴニア園です。

頭上一面に広がる球根ベゴニアをはじめ合計8000鉢、約600品種の見事な花です。

08花いちもんめ
 
ベゴニア
09ベゴニア

水面に花びらが浮かせてあり、回ってます。
10水面の花


胡蝶蘭
11胡蝶蘭

ダリア
12ダリア

テッセン
13テッセン
 
この後又小佐越駅まで歩き、電車で東武日光駅へ、

ホテル、ヴィバ日光は駅前すぐでした。

6時半頃から町に出てお好み焼きを食べに行きましたが

めっちゃまずくってがっかり。これなら私が焼くお好み焼きの方が

おいしいと思います。でもサワーも飲んで楽しく主人と話して、

帰りも歩きながら、まずいお好み焼きの話で盛り上がりました。





スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://michikodesu.blog3.fc2.com/tb.php/196-1ffc78a5