FC2ブログ
2018.12.21 19日 ②
山中城から三島駅に戻り、三島駅少し手前にある三嶋神社によりたかったのですが

時間の関係でここは寄らずに、

三島駅から無料バスで40分、時の栖のイルミネーションを見てきました。

4時の栖1

4時の栖2

4時の栖3

4時の栖4

4時の栖5

4時の栖6

4時の栖7

4時の栖8

無料バスで三島駅まで戻り、 (帰りは渋滞で1時間かかりました。)家路へ

今回は1日なのに欲張りコースで回ってきました。

お天気で素晴らしい景色やスカイウォーク、歴史にもふれ、きれいなイルミネーションも見れて大満足の一日でした。

スポンサーサイト



2018.12.21 19日 ①
19日はお天気で温かいとのことなので主人と三島へ出かけてきました。

三島駅についてバスの時間までに40分ぐらいあるので駅そばにある楽寿園を見てきました。

1楽寿園1

1楽寿園2

バスで20分、日本一の大吊橋三島スカイウォークへ

前兆400メートル 高さ70メートル 歩道幅1.6メートル主党の全高44メートル

2スカイウォ-ク1

橋からの富士山
2スカイウォ-ク2

2スカイウォ-ク3

ロングジップスライド 気持ちよさそうに滑ってましたよ。
2スカイウォ-ク4

フォレストアドベンチャー  ここは前にテレビでやっていてなかなかわたるのが難しそうで最後に上のロングジップスライド
をやってました。
2スカイウォ-ク5

2スカイウォ-ク6

スカイガーデン 
2スカイウォ-ク7

素晴らしい景色でした。富士山が目の前に見えるし、三島コロッケも有名のようで食べてきました。
甘めのコロッケでおいしかったです。

スカイウォークからバスで山中城跡を見に行く予定だったのですが、コロッケを食べたり
のんびりしすぎて1時間に1本のバスなので歩いて山中城跡へ

ここもすごく広く1時間で歩くコースに2時間で歩くコースとありましたが、時間の関係で
1時間コースで回ってきました。

山中城の歴史
戦国時代の末期に北条氏が築城した小田原城の西方防御の拠点。全国統一を目指す豊臣秀吉n小田原攻めに
備えて大改修が行われたが、1590年に約7万の豊臣軍の総攻撃を受け、4千の北条勢が防戦するも、わずか半日で
落城。両軍とも多くの戦死者を出す激戦がこの地で繰り広げられた。

3山中城跡1

3山中城跡2

主人はこの障子堀が見たかったそうです。
3山中城跡3

3山中城跡4

もう一度ここに主人は行きたかな?今回は欲張りコースであちこといたので
ここでゆっくり時間がとれませんでした。
2018.12.19 パッチ
3作品できました。

これは横20センチあり底マチも7センチぐらいあるので大きいぽーちです。
可愛いでしょう!!

パッチ3

これはハートのハンガーにかける秋バージョンと3月頃にかけるのがないので作りました。
後7月にかけるのを何か作りたいと思ってます。

パッチ1

パッチ2
2018.12.04 最近の作品
お友達にあげたくて女の子の小さなポーチ?7個作りました。

もう2個あげてないのですが。

パッチ3

パイナップルのポーチは上の女の子のポーチよりもっと小さいんですよ。

パッチ4

今年作ったクリスマスタぺです。

パッチ1

ほどいておいてた毛糸で一応色合わせしながら120枚作り

白の毛糸を買ってきて120枚のモチーフをつなぎました。

パッチ2
今日朝一番の宅急便で荷物が届きました。

妹夫婦からの誕生日プレゼントでした。

ふわふわのパジャマというか部屋着

プレゼント4

ストール 2WAYで使えます。ストールとしてとポンチョとして。リバーシブルになってて両面使えます。

プレゼント3

部屋履きスリッパとカシミヤの靴下

プレゼント5

カードとおやつ

プレゼント6

こちらは兵庫の日新銀行でもらってくれたストール 私がもらっちゃいました。

プレゼント7

いっぱいもらいすぎですが、ありがとう。とっても嬉しいです。
お風呂上りに着て、ストールかけて部屋用スリッパはいて風邪ひかないようにして
元気でまた1年遊べるように頑張りまーす。

ほかのお友達もお誕生日おめでとうとプレゼント持ってきてくれました。

プレゼント1

北海道限定小樽のワインをいただきました。早速夜飲ませてもらいました。おいしかったでーす。

プレゼント2