FC2ブログ
ブログUPすることがなくご無沙汰です。

パッチの途中経過ですがUPしてみました。

こちらは昨年アリスのカットの布24枚組を買っていたのをタぺにしました。
綿を挟んでしつけまでできました。
パッチ1

パッチ2

こちらはコスモス。中ができて周り布に押せてコスモスをアップリケはじめました。
パッチ3

パッチ4

これは何年前に始めたのかダブルウエディング
1日に1個ずつでもキルトできたらと引っ張りだしてきて始めました。
パッチ5

パッチ6

後この前UPしたハワイアンのコロンとした巾着のような袋も少しずつやってます。
大作3点いつできるやらです。
スポンサーサイト



2018.09.16 彼岸花
今日は8時20分に家を出て伊勢原の日向薬師に彼岸花を見に行ってきました。

まだ少し早いのはわかっていたのですが私があいている日がないので今日行ってきました。

いつもはバス日向薬師終点まで乗りそのあたりを見て帰ってくるのですが

今回はバス6個手前洗水(あろうず)バス停で降りていろんな所の彼岸花群生地を回ってきました。

日陰道(昔はこの道が日向薬師へ行く道だったそうですが)ここは山の中ハイキングコースのようでした。

彼岸花後3日ほどしたら満開だろうな、残念!

伊勢原でお昼を食べて家に14時過ぎに帰ってきました。

野球も見れ、今日は阪神20点も入ったようです。藤波が満塁ホームラン打ったし

勝ち試合がちゃんと見れてよかったです。

彼岸花1

彼岸花2

彼岸花3

彼岸花4

彼岸花5

彼岸花6

彼岸花7

今回は彼岸花群生地を見て歩いたので1万歩歩いていました。


おまけ
鉛筆ポーチ 鉛筆の布4種類は誰だろうさんからもらっていたので
周り布はある布であわせて作ってみました。


パッチ1


パッチ2

もう1個  この小物入れはHさん宅にパッチ教わりに行き出した時に5個買っていたものですが
クリスマス柄の方をこちらも何個かかって作ってあげたりしていてハワイアンの方が
作らずそのままになっていたので1個作りました。

パッチ3

両面お花アップリケしてあります。あと4個もみんな違うアップリケです。
大作につかれた時に気分転換でぼちぼちと仕上げます。

Hさんが鉛筆のポーチの裏も見たいと言っていたので

UPします。

表側
パッチ1

裏側
パッチ2

こんな感じです。
もう1個だれだろうさんにもらった布で作ってます。

2018.09.09 パッチ
小さい鉛筆のポーチ
写真だと台形に見えますがまっすぐです。13×12です。

パッチ3

今途中ですが、刺繍の本からコスモスの絵を模造紙に拡大して書き
それを今パッチしてます。出来上がりは82.5×61.5の仕上がりです。

パッチ1

今アップリケしてる途中です。

パッチ2

出来上がるのはまだまだですが、がんばりまーす。
2018.09.02 玄関飾り
キティさんにもらっていた狸さん玄関の窓側に置いてましたが

9月飾り(下駄箱の上に)に入れて飾ってみました。

パッチ1

少しUPで

パッチ2

かわいいです。