FC2ブログ
上から写真撮ったのでわかりにくいですが、この形のパーツをつないでどうやってできるのか

やってみたくて教えてもらって作ってみました。

パッチ1

こちらはパスカードケース。前回孫たちが来た時に見せてと言ってたのに、しまい込んでいたので

今度来る時絶対持ってきて見せてと言われていたので、持って行き見せたら、アイスのアップリケのは

しーちゃんが欲しいと、もう1個モンステラの葉っぱのは自分用と思って作ったのですが、ふみちゃんがいると、

みきちゃんも欲しいと言っていたので100均でかわいい柄の布があったので簡単バージョンで2個作りました。

次回行った時にふみちゃんにこのイチゴちゃんのとモンステラのを交換してもらって来ようと思ってます。

カード入れ

こちらはビーズです。1個は毎月来るディズニーシリーズ。

もう1個はペットボトルのキャップにイチゴちゃんをビーズで編んでつけて針刺しを作りました。

かわいいでしょう!!
ビーズ1
スポンサーサイト



2018.04.25 昨日は
昨日朝8時に家を出てつつじを見に行ってきました。

同じところでないところに行きたいと私が行ってたので、東京の方で探してくれました。

お金を払って見るところではないので2か所回ってきました。

始めに行ったのは世田谷区京王線の千歳烏山で降りて少し歩きました。

昭和大学付属烏山病院からすぐのところでした。

1件の大きなお屋敷の敷地とその隣にある公園、ものすごいつつじの種類の

めいっぱいのつつじの木でしたが、残念ながらお手入れがいまいちなのか

花が咲いていなく残念。

千歳烏山1

千歳烏山2

千歳烏山3

もう1か所練馬区の駅前平成つつじ公園にも行ってきました。

こちらは小さいつつじが多く、きれいに咲いてました。

終わりかけのも沢山ありましたがきれいなつつじが見れてよかったです。

両方いまいちだったら2時間もかけてきたかいがなく、がっかりですが、まあよかったです。

練馬1

練馬2

練馬3

練馬4

練馬5

練馬6

練馬7

練馬8

練馬9

練馬10

これからいろいろな花が見れますが、今年は一気に花が咲きだし一度にいろいろな

花がいられるかな?
2018.04.15 芝桜
昨日コメント書き込みした後10時半頃、お天気あれるといってたのに

晴れているので今からでも芝桜見に行けるというので、今日は昨日より

体調もいいので、やっぱり見に行くことにしました。

茅ヶ崎から相鉄線で相武台下で降りて、相模川に向かって歩ていくと

土手にずーっと芝桜が植えてありました。

もう枯れているところもありましたが、遠目で見たらわからないし

きれいでした。

芝さくら1

芝さくら2

芝さくら3

芝さくら4

芝さくら5

芝さくら6

きれいでしたが、相鉄線がスピードもゆっくりだし、行きは3か所も3分とかとまるしで

行きは1時間もかかりました。降りるときも、乗る時もボタン押してドアを開け閉め、

びっくり、田舎の電車みたいでした。
2日に福知山より戻り3日は孫3人が来るので朝から布団干しや買い物に

お昼すぎに来てこの日は家でのんびり遊び夜お好み焼きを食べに行きました。

孫たちはドリンクバーを頼むとかき氷も綿菓子も作れるので3人楽しそうに

作って食べてました。お好みやたこ焼きやポテトなどなど食べて帰ってきました。


4日は主人は野球へ私たちは大船からモノレールに乗って江ノ島へ

船は出ていて島に渡れましたが洞窟が工事中で入れず残念でした。

島の上まで階段であがり食べ歩きしながらおりてきてキティちゃんのお店で

お昼食べようといったのですが、お腹そんなにすいてないというので

お土産屋さんに入りお団子やふみちゃんにお土産買って帰りは早く帰りたいというので

小田急で藤沢に戻りバスで帰って少し遅いお昼を家で食べました。

江ノ島


5日はしーちゃんとみきちゃんを玉川学園の駅まで送り家に戻りよっくんと

夜はお寿司を買って帰ったのでそれですませました。今日も主人は野球なので。


6日はよっくんが電動自転車で私は普通の自転車で六会のBOOKOFFに行ってきました。

ドラゴンボールの続きの本とカード、東野圭吾の本など買って帰ってきました。


7日は家でのんびり、夕飯後よっくんと2人でアイスを買いにコンビニへ


8日はよっくんが映画なら行きたいというので、何見ると聞いたらドラえもんというので

ドラえもんはみきちゃんも見たいと言っていたので電話してしーちゃんと2人で

新百合ヶ丘駅まで来るというので待ち合わせ4人でドラえもんを見てきました。

この日は朝弘法の池の清掃があり、戻って映画に行くことになったので、送る宅急便

の荷物つくり、急いで早お昼つくり食べて12時に家を出ました。

映画見てこの日はゆかりん宅へお泊り。

夜はよっくんの卒業、中学入学祝いを手巻きずしでお祝いしました。

9日はよっくんの入学式で、朝7時半にママと出かけていきました。

みんな12時半ごろ帰ってきました。

ふ


この日は朝から寒くて寒くて、それに鼻水がずるずるで、4時前まで遊んでましたが

帰るねと4時に出て5時半過ぎに家戻り寒くて寝込んでしまいました。

3時間ぐらい寝たら寒気はなくなりましたが、熱が出てしまいました。

寒気などもうないのですが鼻水がずるずるで治らなく目もかゆいので

ひょっとしたら花粉症になってしまったかな?それとも風邪?

日曜日は母さんのホームの家族会があるのですっきりで行きたいのですが。
ママからの預かりといろいろ持ってきてくれました。

プレゼント1

バレンタインデーのお返しでとパジャマを
プレゼント3


誕生日のプレゼントのカバン 大きいのがいいとお願いしてたらこんないいのが届きました。
プレゼント2


底も厚みがありたくさん入りそうです。
プレゼント4

フアスナーをしたままで横にポッケがあり携帯などが入るようです。
プレゼント5

素敵なカバンやパジャマ、鈴廣のあげかまに、千じゅせんべいありがとう。
主人のお母さんの納骨が無事に済みました。31日に行って4月1日が四十九日の法要でした。

今日2日は朝8時に出てこちらに帰ってきました。

小田原に12時半過ぎについたので、お昼を食べて、小田原城に桜を見によって来ました。

大江はまだ桜散らず満開できれいでしたが、こちらはもう結構桜散ってました。

1日の朝主人と散歩して写真撮ってきました。

大江の桜
大江町1

あらす神社 主人が子供の頃かぶと虫をよく取りに来た場所
大江町2

あらす神社の杉 重要文化財です。
大江町3

主人が小さいころ相撲をとった土俵
大江町4

この石段を登って(110段ぐらい)
大江町5

神社
大江町6

主人が通っていた中学校
大江町7

中学校そばの桜
大江町8

小田原城の桜 きれいな桜を探してとってはきたのですが、写真めっちゃきれいに撮れてます。
実際よりきれいです。
小田原城1

小田原城2

小田原城3

小田原城4

小田原城5

小田原城6

小田原城7