FC2ブログ
ダブルウェディング
5列つながりました。あと2列です。

パッチ1

これはHさん宅で教わっているソーイングバック続きは次回17日に行ってです。

パッチ2

このモンステラのバックは作るの3個目
体操で一緒のお友達が今やっているんで仕上げないでパーツの作り方が
わかるかとこのままで。

パッチ3

今バラの花をアップリケしてます。葉っぱの所ができたので次は花の部分です。
パッチ4

それぞれ皆やりかけですが仕上がったらUPします。
スポンサーサイト



2017.03.31 昨日
昨日は主人の兄嫁さんからのお誘いで、

オランダに行っていたM君家族が今度はシンガポールに転勤

お嫁ちゃんと子供H君が日本に帰ってくるので長男のおよめちゃんと

子どもR君とSちゃんで会いませんかと。

品川グランドプリンスホテル高輪の和食清水で女性だけで会って

ランチしてきました。

お姉さんがみんなの分ご馳走してくれました。

食事しておしゃべりして、少しお庭散策してわかれました。

子どもたちも3人ともいい子でかわいかったです。

和食清水1


2017.03.18 今日は
いいお天気だし主人と早起きして鎌倉の天園ハイキングコースを歩いてきました。

今日はいい気候だったので気持ちよく歩いて来ました。

コースは北鎌倉から建長寺を通り(建長寺内も拝観してきました)半僧坊、太平山(159m)

山頂まで登り瑞泉寺まで下り北鎌倉駅へ

今日は20000歩弱歩きました。上り坂、下り坂があったせいか

ちょっと帰ってきてから足が変でーす。

天園の地図 赤い線が歩いた道です。山の高低差は下の写真でこんな感じです。
0天園地図

建長寺
1建長寺1

建長寺
1建長寺2

1建長寺3

建長寺
1建長寺4

半僧坊
2半僧坊

天園(富士山が見えました)
3天園1

天園
3天園2

鎌倉八幡宮 今日は出店がいっぱい出てました。
4八幡宮1

新しくなった段葛
4八幡宮2

段葛
4八幡宮3

天園を歩いているとき息子から今日か明日いるとメールが入り今鎌倉の天園を歩いてるけど

3時までに帰るよと明日も1日家にいますとメール返しておいたら夕方2人で来てくれ

バレンタインデーのお返しにと焼き菓子の詰め合わせもらいました。

いっぱい入ってました。それにケーキも買ってきてくれていて、それぞれのイメージで

買ってきたと、私はイチゴのマロンケーキ、主人にはショートケーキ、

利君のは?えみえみちゃんはチョコケーキ?

みんなそれぞれ違ってました。写真撮るの忘れましたー。

5ホワイトデー1

5ホワイトデー2

みんなありがとう。うれしかったです。お返しのほうがすごくって申し訳ないです。
2017.03.16 昨日
昨日ゆかりんからいっぱいのプレゼントが届来ました。

昨日はずーっと見たいテレビがあり見ていてUPしないで寝てしまいました。

私にバレンタインデーのお返しとたくさん色々な品が入ってました。

主人にも買いに行く暇もなくって靴下ですがと遅くなりましたが

バレンタインデーのプレゼントと入ってました。

かわいいマカロンに主人にはポロの靴下。
ホワイトデー1

かわいいお買い物バックや冷え性の私に温まるようにバブや
台所用ゴム手袋、スポンジ(私の干支のひつじさんだー)
ふきんにカニ缶、今話題の本とたくさんありがとう。
ホワイトデー2
開けてびっくり玉手箱で何が入ってるんだろうとわくわく。
色々ありがとう。使ったり食べたり読んだりさせてもらいますね。
2017.03.14 ホワイトデー
今日は主人からホワイトデーでかわいいバームクーヘンをもらいました。

ホワイトデー4

妹夫婦からもかわいいチョコレートが届きました。

ホワイトデー1

他にもいろいろ入っていました。
本の付録にお掃除ルンバが入っているのを買って送ってくれました。
まだ組み立ててないのですが。

ホワイトデー2
そのほかにも阪神のバックやいろいろ雑貨もらいました。
ホワイトデー3

今日はいっぱいのプレゼントにパッチ体操で一緒のSさん宅におよばれに行き
いっぱいごちそうになり楽しくおしゃべりして一日遊ばせてもらってきました。
皆さんありがとう。hikaruさんも新鮮卵ありがとうね。
きてぃさんと鎌倉で買った手ぬぐいのお雛様玄関にかけてみたら

なんかペラペラでしっくりこなく、キルト綿裏布をつけてキルトしてみました。

写真ではあまりよく取れてないのですが、重みができて玄関にしっくりしたので

ちょっと大変でしたがやってみてよかったです。

パッチ1

誰だろうさんにもらっていた布2種類 きてぃさんが来る前にできてましたが

UPしてなかったので今日載せました。かわいい!!

パッチ2

Hさん宅パッチでちゃんと2人かな?ハワイアンパッチで花をアップリケして

作るようですが私はまさよちゃんに好きな色だったのでグリーンの布分けてもらい

なんちゃってで作ってみました。コロンとした感じが好きで作ってみたかったので。

パッチ3

底をいっぱいつまんでいるので底が四角になってます。

パッチ4
2017.03.08 飾ってます。
きてぃさんと鎌倉で買ってきたマグネットの飾り物

冷蔵庫に飾ってます。毎日見て笑顔になってます。

マグネット

これは曲がりちゃんがパッチの時にみんなに作ってきてくれたマドレーヌです。

かわいいでしょう!主人と1個づついただきました。

お菓子
2017.03.05 お雛様
今日は暖かでいいお天気なので足柄の開成町の瀬戸屋敷のひな祭りを

見に行って来ました。アジサイでは2回ぐらい行きこの瀬戸屋敷も行ってましたが

お雛様は見たいと思いながらまだ行ってなく今日が最終なので見てきました。

江戸時代ごろのお雛様から今に近いお雛様までいろいろ飾ってあり面白かったです。

この開成町からバスが出ていて郷土資料館でも森のひな祭りをやっているとのことで

見てきました。こちらのバスはただで20分ほどかかる山の上のほうでした。

大雄山最乗寺よりまだ山手でした。

ここも江戸時代から平成までのお雛様が80組も出ていました。

特別展示でゴスロリ&ウエディングというテーマの現代びなも出ていました。

めっちゃ素敵でした。

瀬戸屋敷  築300年の瀬戸屋敷に300年前の雛や7000個以上のつるし雛が飾れている。
瀬戸屋敷1

瀬戸屋敷2

瀬戸屋敷3

瀬戸屋敷4

瀬戸屋敷5

瀬戸屋敷6

瀬戸屋敷7

郷土資料館森のひな祭り(こちらは31日までやっています。)
江戸 明治 大正 昭和 平成のお雛様が80組勢ぞろい
 足柄郷土資料館1

足柄郷土資料館2

足柄郷土資料館3

特別展
足柄郷土資料館4
特別展
足柄郷土資料館5
写真ではわからないですが一体一体が30センチぐらいもある大きなお雛様です。
足柄郷土資料館6

無料のバスで開成町でなく大雄山駅前で下してもらい箱根登山鉄道で小田原まで戻り
帰ってきました。小さいですが観光バスで座りごこちもよくガイド付きでした。
足柄郷土資料館7

2017.03.03 妹が来て。
妹が25日に来て、戸塚で待ち合わせ買い物して、お天気なので

江の島へ行こうと回り、今日は岩屋へ渡る遊覧船が出ていたので

岩屋へ、、その後階段でタワーのある頂上まで登り江の島神社など周り

江の島の参道にあるきてちゃんのお食事処でお昼食べお買い物して

大船へ戻り、母さんのホームへより家に帰ってきました。

母もこの日はとってもごきげんさんで、きてぃさんが来てくれたのが

わかってうれしかったんだと思います。

江の島一周してきました。
江の島1

江の島岩屋
江の島2

亀石
江の島3

ヨットハーバー
江の島4

銭洗い弁天
江の島5

ランチ お稲荷さんがかわいい!
江の島6

こちらは私
江の島7

こちらは妹
江の島8

Kittyちゃんがお出迎え
江の島9

こんなお店です
江の島10


26日はしーちゃんの新体操の発表会に。

行くのが少し遅かったのでいい場所がとれなくてみんなバラバラで

みましたが、一般席では写真撮れなくて今回は写真なしで残念。

27日は鎌倉の小町通りに遊びに行きジブリのお店や小物のお店見て回り

不二家でお昼食べ3時5分のキコーナで帰り荷物して少し休み、

きてぃさんは5時前に帰りました。

3日間ハードに動きすぎたのできてぃさん疲れてることだろうと思います。

ごめんね。私は楽しい3日間でした。