FC2ブログ
2014.10.31 法事の後
27日に無事に法事が済み、なつかしい皆さんに会えました。

法事が終わり着替えてすぐに家を出発して(5時頃)

車で2時間ぐらい走って奥琵琶湖にあるログハウスに行きました。

行く途中冬のソナタに出てくる景色に似ているポプラ並木道を通ってくれました。

素敵な道路でした。女性に人気のある所だそうです。

琵琶湖の周りは桜の木が両側にあり見事な桜並木でした。

桜の時期は土曜、日曜は車は入れなくなるそうです。


泊まったログハウスです。夜はすき焼きでした。
行った日も近くの料亭に予約入れてくれていてご馳走を食べ
法事でもご馳走で、その夜もすき焼きとご馳走ずくしでした。
琵琶湖1

朝早くおきてお姉さんと日の出を見に行きました。琵琶湖です。
琵琶湖7

朝ごはんを食べて出発し長浜城へ(秀吉出世城)その後曳山博物館へ
お昼は長浜ラーメンを食べて彦根城へ(姫路城・松本城・犬山城とともに国宝四城の一つです。)
主人がテレビで見たという信長の館は少し離れていましたがお兄さん行ってくれました。
信長の館を見てJR大見八万駅まで送ってもらい米原から新幹線で帰って来ました。

湾岸ロードを通っていってくれすばらしい景色の琵琶湖を見ながらなが長浜城へ
見晴台より
琵琶湖2

長浜城
琵琶湖3

曳山博物館
琵琶湖4

彦根城
琵琶湖5

信長の館 織田信長の命によって建設された安土城は日本最大の天守閣を備えた城
高さ46メートルの壮大で絢爛豪華。
5階6階部分の内部が障壁画と共に原寸大に復元されているそうです。
金箔の壁、総朱漆塗りの床などなどすばらしい天守閣でした。
琵琶湖6

28日に帰ってきて29日は皮膚科に行って帰り掃除片付けしていたら
母が熱出しているからとホームより電話が入るし。
東急ホームズさんと家を見たいという人も来るしでどたばたでした。
今日は母さん寝てないで起きてご機嫌さんで歌ったり食事も食べてくれたので
やれやれです。
スポンサーサイト



2014.10.22 バック
バックはここまで出来ました。

F1010024.jpg

F1010025.jpg

もう少しで出来上がりです。
フアスナーをつけて、紐をつけて、中袋をつけて仕上がりです。



もう1個小さい着物のキットを買っていたのを作ってみました。

F1010027.jpg
それをもう1個自分の布で作ってみました。

F1010026.jpg









2014.10.16 玄関飾り
10月飾りからハロウィン飾りに変えました。

玄関1


玄関2

玄関4


今日は母のホームに月1回の主治医の先生の診察日で行く予定してましたが

ホームのスタッフより連絡ごとがあり電話もらったときに、母もその後落ち着き

大丈夫なので出てこなくていいよと、ゆっくりして日曜日の家族会のときには

来てほしいのでといってくれたので、そうさせてもらい今日はのんびり本でも読もうかと

思ってます。

火曜、水曜と2箇所ずつ病院回りしたら疲れたのと、やけど後が痛くて2日間辛かったです。

今日は暖かいのもありのせいか楽です。
2014.10.13 運動会
昨日はしーちゃん、みきちゃんの運動会でした。

みきちゃんはめっちゃかわいく、しーちゃんはかっこよかったです。

お天気も暑くもなく寒くもなく、曇り空で見てるのにちょうどよかったです。

いっぱい主人が写真撮ってくれましたが、アップが多く

一部だけ写真載せました。

運動会1

運動会2

運動会3

2人とも走るのはめっちゃ早いです。
しーちゃんは運動系やるといいかもです。

追加
阪神ファイナルステージに進出が決まりましたね!
やったー!!
2014.10.05 金曜日
金曜日の仕事帰りにエミエミちゃんがお土産を届けに来てくれました。

浜松にお友達と泊まりでインパレスの航空ショーを見に行ってきたそうです。

いいお天気で写真もきれいにとれているのを見せてもらいました。

主人はマージャンで留守でしたが、2人でいっぱいおしゃべりして楽しかったです。

クッキーです。
菓子1

中はこんな感じです。
菓子2

浜松の有名なうなぎパイです。
菓子3

こちらは日産でポイントでかな?もらった水をおすそ分けしてもらいました。
写真ぼけてますが、車の写真が付いてます。
水
おいしくいただいてます。ご馳走様。


ゆかりん宅のピアノの鍵盤ふたの上に置くカバーが出来ました。
運動会で行く時にもって行こうと思います。
パッチ

やけどはまだ病院通いしてますが、コーラスやパッチの集まりや

お出掛けももう普通にしてます。