FC2ブログ
2014.04.26 野球観戦 ②
昨日の野球も勝って面白かったですが長い試合でしたよね。

今日は速いテンポで進むし、毎回点が入り、見てて楽しい試合でした。

新井良太君が大活躍。岩田さんが9回最後まで投げきりましたね。

すばらしいです!!


試合前にダンスのパホーマンスがありました。
横浜スタジアム1

横浜スタジアム2

トラッキー君が来てました。
横浜スタジアム3

横浜スタジアム4

今日のメンバーです。
横浜スタジアム5

横浜球場もフウセン飛ばしができるようになりました。
横浜スタジアム6

俊介君が出ましたよ。7対1で勝ちました。試合もこんなに早く終わりました。
横浜スタジアム7

最後も勝ったのでフウセン飛ばししてました。
横浜スタジアム8

最後のお立ち台は岩田さんでした。新井良太君も出てくるかと思いましたが・・・。
横浜スタジアム9


今日は色とりどりのチューリップが見られて、
野球も見てて楽しい試合だったし、勝ったし楽しい1日でした。
スポンサーサイト



2014.04.26 野球観戦 ①
町田で新聞屋さんからもらっていた横浜VS阪神戦を見に行って来ました。

昨日も勝ちましたが、今日の試合面白かったですよ。

展開も速いし。

横浜球場の所にある横浜公園のチューリップがまだまだきれいで

たくさん写真撮ってきたので、まずチューリップをUPします。

チューリップ1

チューリップ2

チューリップ3

チューリップ4

チューリップ5

チューリップ6

チューリップ7

チューリップ8

チューリップ9

チューリップ10

ちゅーりっぷきれいでしょう!どこを歩いてもちゅーりっぷで幸せな気分になりましたよ。
2014.04.25 お花
今日も母の所に行って来ました。

もっと薄い布団といわれたので、薄い羽毛布団と

丈直しの出来たエプロン、服、パジャマなど

入れ替えで持っていってきました。

応急ホームズさんがリホーム後の家にご挨拶に

2時から3時の間に来るといってたので

早く帰ろうと思ってましたが、今日は母、便秘のようで

トイレで長い時間踏ん張っていたし

お腹痛いといってたのでほーって帰れず、帰るのが

3時前になりましたが、ちょうど帰ろうとしている所に会えて

もう一度上がってもらって色々お話が出来ました。

お祝いにときれいなお花も頂きました。

花1

花2
2014.04.25 こいのぼり
昨日母の所に布団を届けに行くので、お昼介助をと思い

主人の昼ごはんを作って、自分はおにぎり2個買って

行って来ました。

主人がマージャンの日で4時過ぎに早夕飯を食べていくので

早く帰ろうと思ってましたが、散歩に出たいので

車いすの介助をしてほしいといわれ、

みんなで鯉にパンをあげにお散歩に出ました。

ホームに入った頃は歩いて散歩に出て鯉にえさをあげていたのに、

今は車いすでです。

夏に盆踊りで行く公園にもよりたくさんのこいのぼりを見て

きれいに咲いているお花を見ながら行き帰り、

皆さん楽しんでいたのでよかったです。

急いで帰って主人をマージャンに送り出し、

母のエプロンの丈を短くしてといわれたので1枚ホームでなおし

2枚お持ち帰りでなおしたりいろいろやっていたら頭が痛くなって

気持ちも悪くなってきて、しんどくなってきたので、お風呂に入り

寝ました。ちょっと疲れが出たのかな?です。


こいのぼり

いいお天気でお散歩に出られてよかったです。
2014.04.19 芝桜
しばらく家か母の所しか行ってなかったので、運動がてら

渋沢の芝桜をに見に行って来ました。

野球が2時からあるので、朝8時前に家を出て自転車で湘南台まで行って

小田急線で渋沢まで行きました。

帰り湘南台でお買い物したり、お昼食べたりしてのんびりして来ましたが

PM1時半には家に帰ってました。

何年前かに行った時はきれいだったのに、今回はしょぼくなってました。

ちゃんと管理してないのか、見に行くほどではなかったです。

でも写真はいいところを撮ってきたので、きれいですよ。

芝桜1

芝桜2

芝桜3

芝桜4

芝桜5

川沿いにきれいに延々と芝桜が咲いていたのに、今は

1部だけになってました。残念!!

湘南台駅の両側でバザーや、大道芸や歌も歌ってる人がいました。

毎年今頃の季節やっているみたいです。

見るといろいろ買いたくなるので見ないで帰って来ました。
布が硬くてちょっと作るのが大変でしたが

何とか出来上がりました。

素敵なのが出来ました。

パッチ


昨日は母の主治医の先生と話があるので朝8時過ぎに出て

色々あり、帰ってこれたのは夜の8時前でした。

わたしが1番と言われてたので早く行ったのに、母は早く見てもらえましたが

私と先生が話せたのは昼前で。

母は12日に会いに行った時は元気してましたが

月曜日頃から、右に傾いたままで、立たせようとすると痛がるし

股関節あたりが痛いのではないかと?

湘南鎌倉病院まで連れて行くことになり、でもなんでもなかったので

よかったですが、お昼も食べそびれ、さすがにくたくたになりました。

足の骨折がないか見てもらい、次はお腹、最後に頭も見てもらいましたが

問題なしでした。

4日便秘してるようでそれが原因か?

様子を見るということで帰って来ました。

つぎつぎと色々ありかわいそうです。

そのたびに私もびっくりしたり疲れたりです。
2014.04.14 孫達の製作。
玉川学園にいる時に孫がアパートに来て作った作品です。

引越しに使ったダンボールを置いていたので(たぶん孫が遊ぶだろうと)

アパートに来るとひと部屋いっぱいにダンボールやシーツや

いろんなものを使って基地や迷路をつくって遊んだり

今回ブログにUPしたこんなものを作ったりして遊んでました。


マー君 鳥ワールド 鷹 ふくろう 鳥だそうです。
工作1

みきちゃんは迷路にこの魚を吊り下げてましたが迷路は片付けるので
ダンボールにぶら下げて水族館にしました。
工作2

しーちゃんは家を作りました。2階がありちゃんと人間も作ってベッドで寝ています。
キッチンと冷蔵庫はマー君が作ってくれました。
工作3

キッチン コンロがちゃんとあります。水道の蛇口もちゃんと回ります。
工作4

冷蔵庫 ちゃんとコンセントも付いてます。

工作5

よっくんは迷路を部屋いっぱいに作ってました。
最近お兄ちゃん2人はマリオのゲームの世界を紙に書いてます。
めっちゃ細かく上手に書いてますよ。
2014.04.14 あじさい
お友達TさんとIさんがきてくれて素敵なあじさい頂きました。

ホンと新築でないので申し訳ないようです。

玄関に飾らせてもらいました。

1階、2階見てもらって、主人いましたがキッチンで3人テーブルに座って

しばらくお話してとっても楽しかったです。

Iさんはお仕事やめたそうなので、これからちょくちょく又お茶のみできそうです。

楽しみでーす。

花4

花5
8日に横浜に帰って来ました。

夜遅くまでかかりましたが、戻った荷物は一応片付けました。

9日に東急に預けていた荷物が戻るのでコーラスはお休みして

昼前頃から片付け開始。11日夜寝る前まで片づけしてましたが

何とか終わり12日は母の所に行って来ました。

母も歯を抜いてもらったり大変でしたが、今は元気になってきてるので

安心してます。昨年はもうだめかなって思ったりしてたので。


昨日お隣さんからきれいなお花を頂きました。

新築でないのにって行ったら、そんなつもりでないからと、飾ってと下さいました。

早速玄関に飾らせてもらってます。


台所が広くなったので、料理がしやすいです。
夕方撮ったので、花が見えないね。
花1

花だけUPにしました。かわいい花です。
花2

真上から。
花3


お部屋もすっかり片付きました。
まだ二階のカーテンや時計などまだ買い物しないといけないものが
残ってますが。
きれいになった家又見に来てください。