FC2ブログ
ハロウィン飾りに模様替えしました。

ハロイン1

ハロイン2

ハロイン3

とっても賑やかな玄関です。
スポンサーサイト



2011.09.29 ハスの実で。
埼玉の巾着田に行った時ハスの実を売っていたので1個だけ買ってきました。

色からしたら重そうに見えるし、重いんだと今まで思ってましたが

めっちゃ軽くってびっくりしました。ハスの実だから重いはずないか!

ハス1

ハス2

布をはめ込んで見ました。

ハス3

今日はひまわりパッチの日でまた色々頂きました。

野菜



昨日から歯茎が痛く、耳に神経痛が出て、きゃっと痛くなり

昨日は辛かったです。今日は耳に痛みはほとんどでなくなりましたが

今度はお腹が痛くて大変。そんなで今日はおとなしく借りていた本

村上春樹のノルウェイの森を読み上げました。

本

借りたMさんはたくさん本読んでる人なのですが、最後の終わり方がよくわからないとか言ってましたが

私はすなおに読んでしまったのですが・・・?

Mさんとこの本の最後で話し合ってみようと思いまーす。

明日は9時半からコーラスで、午後は慰問です。

明日熱が出ませんようにです。
2011.09.26 ②続き
コスモスの群生地やそばの花もあったので見たりして、民族資料館は休刊日で

見れませんでしたが、古民家はやっていたので見て来ました。


コスモス

そばの花です。

そば

水車


あいあい橋 変わった形してたのでUPしました。

橋1

橋2

橋3

川はそこが見え綺麗でした。

川

旧新井家住宅 宅地3183.65㎡ 山林5268㎡ 農地4315㎡と立派なお家でした。

江戸時代から名主、市長、村長として地域の政治を担った歴史があるそうです。

古民家
2011.09.26 ①彼岸花
今日は埼玉県日高市の巾着田に彼岸花を見に行ってきました。

今日母さんの所に行こうかなと思っていたのですが、主人が月曜日は野球ない日だし、

彼岸花見に行くかというので、見に行きたいので日曜日に母さんの所に行ってきました。

急に寒くなったので、布団は持っていけないですが、毛布を大きいなボストンバックに入れて

持て行ってきました。母さんは元気してました。5時までいて帰ってきました。



池袋まで出て西武池袋線で飯能まで乗り、乗り換え西武秩父線で高麗駅で降り15分ぐらい歩いて巾着田へ

花1

花2

木の枝から彼岸花が咲いていました。

花3木の上

日和田山から見ると巾着のような形をしているので巾着田というそうです。
昔は川の中の土地は皆田んぼだったようです。

花4地図

花5川

彼岸花の白も所々に咲いてました。

花6白

花7アップ
 
彼岸花は遅咲きの群生地もあり長く花を楽しめるようになっていました。
2011.09.25 出来たよ。
きめこみパッチ(コスモスの丘)出来ましたよ。

パッチ

水曜日にお友達に見せたら送りますね。

綺麗だよね。


それから頂いた甘栗スティクケーキおいしかったよ。

ほのかに栗の匂いがしてました。


ケーキ

ご馳走様。
2011.09.23 ありがとう。
きてぃさんから、小包が来ました。

せっかく夏に田舎に行った時に買ったバック、使いそうにないからと

私に使ってと送ってくれました。

他にも色々ありがとう。


バッグ


お菓子



今日は朝7時に家を出て上野で待ち合わせ、主人、私、娘に孫4人で恐竜博を見に行ってきました。

朝一番で行ったので、8時半頃着いたのですが、それでもすごい人でした。常設展も入り、

公園で遊んだり小さい遊園地で乗り物に乗ったりして帰ってきましたが、

孫達もちょっとハードだったのか帰りはばててました。

なので主人と家まで送り、玄関でバイバイして家に6時に帰ってきました。


入場券


恐竜1


恐竜2


恐竜3

私達が恐竜展、常設展見て出てきたらちょうだの列、これだと何時間待ちかなって感じで、

娘が10月2日で終わるので、50分待ちとかと聞いたと、なので9時からなので、それまでに

行きたいと思っていると。みんなで頑張って朝一で行って正解でした。

あんなに並んで待つことは無理だったかもです。
2011.09.18 飾りました。
きめこみパッチ額に入れて飾ってみました。

パッチ1

パッチ2

パッチ3

 これはカメラで撮ってくれたのですが、ぼけてました。残念。

パッチ4


ハロウィンのきめこみ出来ました。

えみえみちゃんにあげようと作ったのですが、どうかな?

パッチ5
2011.09.16 七五三の着物
今日は主人としーちゃんの七五三の被布とぞうりがないので買いに行く予定でした。

私の予定がなかなかあいてる日がないのでhikaruさんが今日私達が出かける前に

キメコミパッチ取りに来てくれて、藤沢まで乗せていってくれると。

hikaruさんが前に住んでいた近くのリサイクルショップ鎌倉のハードオフにも

連れて行ってくれるというので最初にそこに行って、その後藤沢の着物の

リサイクルのお店の所まで送ってくれると。鎌倉のハードオフに3人で行って、

七五三の着物などありますかと聞いたら、1点だけでしたがあって、

セットでしたが、安いしかわいいし、主人とこれを買っていこうということになり

ここだけでお買い物がすみました。その後藤沢さいか屋の所まで送ってもらい

バスで帰ってきました。


キモノ1

キモノ2

キモノ3

着物と被布の生地はこんなのです。
キモノ4


かわいいのが買えてうれしいです。肩上げ、腰上げもしてあり

次回持っていって着せてみてぴったりだったら、しーちゃんは

これでOKです。


kikaruさんに頂きました。

ケーキ

このケーキはおもたせで3人で頂いたのですが、

ローソンでしかなく人気のケーキだそうです。

食べてしまったのですが、めっちゃおいしかったです。

きてぃさん宅はローソンが近くにあるので、一度食べてみてください。

スプーンで食べます。きてぃさんが前にUPしていた不二家の

大きなミルキー形のケーキを切って一切れずつ入っているような感じです。

クリームがめっちやおいしかったです!

ケーキ

ブドウも頂きました。

ブドウ

hikaruさん今日は本当にありがとうございました。気になっていたしーちゃんの

七五三の支度がすみホッとです。
きめこみパッチの3個目が出来ました。小樽運河です。

こんなのです。

パッチ

3個出来たので、飾ってみます。


今日はドッグに行って来ました。

検査してもらったものは、どこも悪くなかったです。やれやれ!