FC2ブログ
今日はゆかりんから主人にお誕生日プレゼントが

届きました。

早速デコポン食べ、かわいい金魚の絵の描いた風鈴のストラップ

携帯につけてました。

由香利プレゼント

今日はその他にも頂き物しました。

えみちゃんのお友達より。

たまごパッケージに丸いマドレーヌのようなもう少し

しっとりした感じのケーキ?が入ってました。

たまご菓子1

たまご菓子2

広島が実家のお友達から、もみじ饅頭頂きました。

もみじ饅頭

今味覚がしっかりと戻り、食べ物がおいしくって幸せなんです。

頂いた色々おいしく頂かせてもらいます。

スポンサーサイト



2011.05.26 今日は。
今日は主人の誕生日です。

お昼お好み焼き食べに行こうと主人が言うので

バースデイカードも来てたので行ってきました。


ランチメニューで、ミックスお好み焼きにしました。
まずはカレーにサラダにスープを食べました。半分ぐらい食べてしまってますが。

カレー

お好みが焼けるまでに、誕生プレゼント1のホルモンとステーキを食べました。
おいしかったです。

ホルモン
 
お好み焼きもおいしかったです。

お好み焼き
 
お誕生日プレゼント2のソフトクリームです。

ソフトクリーム1

私も100円プラスで食べました。
プレゼント3で2人で写真撮ってもらってきました。

ソフトクリーム2
 
放射線から帰り4時半ごろケーキを食べました。

ケーキ

夕飯はカツにポテトサラダ、その他です。
きてぃさんより頂いていたマッコリほとんど1人で飲みました。
ケーキも食べていたので、お腹あまりすかないので、ご飯は食べず
おかずだけ食べました。

夕食
 
いくら歩いてもこれだけ食べてたらやせないよねーです。
えみちゃんからお友達の巾着袋頼まれていたのが

昨日できて、病院に行ったついでに渡してきました。

こんなに華やかです。

巾着


昨日のお昼にきてぃさんからもらっていたタイガースカレー

いただきました。おいしかったです。

箱もかっこよかったけど、中の箱に袋もなかなかかっこいいです。

UPしてみました。


カレー
孫と江ノ島に行きましたが、この日も本当に

歩きましたが2人ともよく歩きました。

帰ってきても2人はゲームをしたりと元気元気。

私の方がばててました。

江ノ島
 
展望台の周り、公園はどこも花づくしで綺麗でした。

花1

花2

 展望台からの景色、孫たちもウワーって言ってました。

展望台

ヨットハーバーです。ここに主人の兄の長男がヨットをおいてます。

風景3

小田急の駅から写真中央にある橋を渡り、島(写真手前)まで長い橋を渡り展望台まで行ってきました。

風景2

この写真の向かって右下のほうに洞窟がありそこに行きたかったのです。

風景1



東俣野公園での2人の一部写真公開です。

遊具も4箇所にあり一番上から下えと全部制覇して

下のところの休憩場(母さんと散歩して休憩する所)でお弁当を食べ

又上までかくれんぼしながら戻り、バス、小田急に乗り家まで送ってきました。

家からこの公園までもかなり歩きます。この日も2人はよく歩きました。

私は送って家に着き夕飯食べてダウンして寝てました。11時前誰だろうさん

からのメールで目が覚めました。

ながーい滑り台です。

マークン1

坂を転がってます。

マークン2
 
ヨッチのうれしそうな顔です。

ヨッチ

うんていが出来るようになっていてびっくり
やってみたら出来たそうです。すごーい!

ヨッチ2
 

子供達は元気元気です。

2011.05.21 下水菅の修理
昨日は、玄関前にある下水管が随分前から

下がっていたのですが、土がなくなり

すいている所があるのに気がつき、

危ないので修理してもらいました。

下水桝1

下水桝2

下水桝3

 
誰だろうさんが孫が来るといったらトマトを

持ってきてくれました。自販機でうっていたそうで

すが、おいしいよって。

トマト




今日はよっちとマークンがお泊りに来ています。

2人だけで来るのは初めてですが、もうすっかり2人ともお兄ちゃんで

楽なもんです。

主人が朝の散歩がてら、よっくん、マークンを家まで迎にいき

あちらを8時に出ると電話あり、私はそれから家を出て、

主人、よっくん、まーくんと江ノ島で待ち合わせ、

乗合船で岩屋洞窟に連れて行ってあげようと行ったのですが

乗合船が出ていなかったので、歩いてはちょっと無理かなと

岩屋の洞窟はあきらめて、展望台まで行ってきました。

帰りは河童によってお寿司やデザートを食べ帰ってきましたが

2人ともよく歩きました。展望台広場も色んな花が咲き

綺麗でした。明日は東俣野公園に行くそうで、その後

家まで送ってきます。



2011.05.19 阪神グッズ
妹から、阪神グッズをもらいました。

阪神のはっぴ前からほしかったので、うれしいです。

主人が野球観戦に連れて行ってくれる時このはっぴ

着て応援してきます。

ハッピ(タイガース)

このカレーおいしいそうで食べるの楽しみ!
新井君のタオル息子に見せたらとられるかな?

ビーフカレー

マッコリ飲んでみまーす。

マッコリ

味が今一と言ってましたがどんなだか、かけてたまごご飯
食べてみます。

たまごご飯

かわいい缶で保存品です。来年の五月飾りに加えます。

お菓子

他にもいっぱい、いっぱい色々頂きありがとー。
2011.05.19 こんな風に!
娘からもらっていた花をそれぞれ鉢に植えかえ

籠が空いてしまったので、こんな風に使ってみました。


造花


まさよちゃんに、お野菜、果物を頂きました。

うどを頂いたのですが、料理の仕方がわからないので

ネットで調べてみました。

酢を入れた水につけてあく抜きをしてから

色々な料理に使うようです。

うどは捨てる所なく料理に使えるみたいです。

てんぷら、炊き込みご飯、澄まし汁、味噌汁、

和え物、炒め物、サラダ、煮物、皮を厚めにむいてきんぴらに。


野菜

穂先はてんぷらに、後は煮物にしておいしく頂きました。

ウド
2011.05.17 妹宅へ
14日から妹宅へ行き、15日、父の1年の法要、お墓の除幕式、

念入れ、納骨と無事にすみ。かわいいココロンとも再開、

とってもいい子でころころよく遊び、誰にでも抱っこされて、

泣かないし、ずーっとニコニコしててかわいかったです。

夜9時ごろ帰るまで遊んでもらいました。

16日朝7時半過ぎに家を出て明石海峡大橋を渡って

淡路島へ、大鳴門橋を渡り四国 徳島県へ。

渦潮汽船に乗り鳴門の渦潮を見てきました。

大きな船に乗らず小さいのに乗って、目の前で渦潮を

見てきました。


明石海峡大橋

明石大橋

鳴門海峡大橋

鳴門大橋2


このうずしお汽船で渦を見に行きました。

船1

これは私達が乗った汽船ですが、渦の道 大鳴門橋遊歩道から見た汽船です。
渦のそばまで行ってます。

船4

この船は大きい船です。

船2
 
こちらの船は明石から出ているそうですが、これに乗ると
渦の道 鳴門海峡大橋の下にある遊歩道を歩いてこれないのでやめました。 

船3

渦潮です。
  
うずしお1

うずしお2

うずしお3

うずしお4

うずしお5

うずしお6

うずしお7

太平洋と瀬戸内海の海流がぶつかる所に段差が出来て渦が出来るんだそうです。
向こう側が瀬戸内海で、手前が太平洋です。

急流1
 
急流2

これは渦の道 大鳴門遊歩道から下を見たと頃です。
段差のある所です。
渦の道は所々にガラス張りがあり、この上も歩けますが、足がすくみます。
渦上45メートルあります。黒い方が瀬戸内海です。

急流3

船から見た鳴門海峡大橋です。

鳴門大橋1
 
写真より実際はすごい迫力でした。妹と2人で大騒ぎしてました。

楽しい一日でした。ずーっと運転してくれたヒロくんありがとう。

帰りは新神戸に送ってもらい家にPM.6時半過ぎ帰ってきました。
きてぃさんからのたのまれの糸の詩歳時記.七夕と蛍出来ました。

こんな感じです。

パッチ1

パッチ2


今日は高島屋のバーゲンに誘ってもらってましたが、

ずーっと出っ放しで疲れ気味なので行くの断ったのですが

まさよちゃんと、しのぶちゃんで、布を買ってきてくれました。

私が高砂のパッチをしたいといっていたので、それに使えそうなのを

見てくれたようです。手芸品もバーゲンで安くで買えるそうで1枚315円

で買ってきてくれました。ほしいのだけでいいよっていってくれましたが

みんなほしいので分けてもらいました。


パッチ3
 

今日は曲りチャンにかりん酒を誰だろうさんに梅酒を頂きました。

梅酒を買って飲んでるといってたら持ってきてくれました。

梅酒
皆さんから、連休に出かけてきたお土産を

頂きました。

とちのみ煎餅

うさぎクッキー1

うさぎクッキー2

ウサギのクリップかわいいでしょう!

クリップ