FC2ブログ
2010.07.18 牛乳パックで
金曜日エステの後、牛乳パックで小さな椅子の作り方を

教えてもらいました。

椅子3

椅子2

椅子1

この椅子、父の四十九日の時にあったら、主人と息子は楽チンだったのにです。

この椅子は頑丈で、この上に立っても壊れませんよ。

思ったより簡単ですぐ作れました。

カバーを付けたら素敵になりました。
スポンサーサイト



2010.07.16 出来ました。
この前六角形の巾着袋の柄が、どくろとか言ってましたよね。

こんな柄なんですよ。


布

わかりますか?メルヘンの世界なんです。


それからティッシユのカバー出来ました。

バザーが9月なので、秋色ですが。10個出来ました。

来週20日か21日には娘、孫達が来るので、パッチは

9月までおしまいです。私も27日に乳房にある悪性腫瘍を

外来手術でとってもらうので、少しのんびりしておかないとなので。

孫3人の動きについていけるかな?母さんと、とにかくのんびり

生活しているので。どうなりますやら!

でも楽しみでーす。



ティシュケース
久しぶりのブログです。


10日は主人の実家に、今年もお盆に行けないので、

お母さんの顔を見て、お父さんのお墓にお参りに行ってきました。


11日は妹の所へ、3時半から父の四十九日の法要で。

私が行った時にはすべて準備できていて、綺麗に

きちんとお祭りしてもらってました。

息子は車で来たようで、朝の9時半頃にはもう着いていたとか。

お坊さんが色んなお話をしてくださり、興味深く聞いてきました。

息子はみんなで食事した後、明日仕事があると、9時ごろ帰りましたが、

私と主人は、妹の家から目の前に見えるホテルを取ってもらい泊って来ました。


ホテル1


ホテル2


エバーホテル はりま加古川ですが、広くって、夜寝るだけなので、もったいない感じでした。

朝食バイキングが付いていて、好きなものが食べられるしサイコーでした。

駅まで行きも帰りも車で迎に来てもらい、送ってもらい、夜はのんびりホテルで

お泊りさせてもらい、ありがとうございました。

父さんにも感謝、妹夫婦にも感謝です。

無事に四十九日が済みよかったです。ありがとう。



六角形の巾着袋赤5個は出来ていましたが、

紫の方はずーっとやらずでおいてましたが、

やっと出来上がりました。

後は紐を買ってきて通すだけです。


パッチ(携帯)

今度はティッシュケースカバーを作りまーす。
2010.07.03 2日パッチで
今月はパッチ2日と9日の金曜日になり、

2日のパッチの日のおやつ当番さんの持ってきてくれた

おやつの中にこんなかわいいもなかが入ってました。


最中1

最中2

最中3

最中4

2種類のあんこが楽しめました。


Hさんの作品です。

パッチ

今はみんな色々なものを作ってます。

丸ポーチを作っている人。六角の巾着を作ってる人、

ズボンのすそ直しをしてる人、お寺周りで記帳してもらう手帳?を入れる袋

きめこみパッチをやっている人とそれぞれです。